カーテンプロショップ 佐原装飾

アクセスカウンタ

zoom RSS 香取市竟成小学校 舞台幕の修繕をしました。

<<   作成日時 : 2016/07/24 15:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、体調崩してませんか?
私は、夏バテもせず体調は良好です。

今日は、香取市竟成小学校の体育館、舞台幕の修繕をしてまいりました。

舞台は、緞帳をはじめ、いろいろ7な幕やスクリーンなど演出に必要な吊り物で構成されており、今回の修繕箇所は、脇幕(見切幕)です。

画像

画像


脇幕は舞台天井から降りているバトンにちち紐と呼ばれる紐を結んで固定しているのですが、今回この、ちち紐が切れてしまっていて、危険な状態ででした。

早速、お預かりして、当社縫製工場にて新しいちち紐と交換しました。

ちち紐交換前


画像

画像


ちち紐交換後

画像

画像

画像

画像


うまく修繕することができました。 脇幕裾部分もほつれている箇所がありましたので、ミシンにて修繕しました。


舞台幕の修理というのは、なかなか無いですが、生地もすごく重いですし、高所での作業になるので、大変危険です。

舞台幕の新規、修繕なんでも当社にご相談ください。



弊社ホームページも是非ご覧ください。
http://www.s-soushoku.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
香取市竟成小学校 舞台幕の修繕をしました。 カーテンプロショップ 佐原装飾/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる